絵を置いてくの

「描いたはいいけれど、誰にみられるでもなく朽ちていく」そんな絵たちをここに置いていきます。

エリカ

f:id:ewooitekuno:20211118160315j:image

 

エリカ エリカ 光をくれよ


いつだってそう、時間は待ってくれない

流れに乗れず、取り残され続けた

別に負い目を感じているわけじゃない

ただ、決して拭いきれない焦燥感があるだけ

ひとりよがりの絵と言葉はそのあらわれ

そしていつも計り違う、世界との距離感

苛立てば苛立つほどに物差しは狂う

決意をするたびに何かを壊した

一歩を踏み出すたびに世界はひずんでいった

すまない、そうするしかなかったんだ

今はただ、謝ることしかできない

“やれたのにやらなかった”

そんな後悔だけはもう、絶対に嫌なんだ


エリカ エリカ 光をくれよ


いつだってそう、人は待っていてくれない

繋がりは脆く、時には何よりも強い

けれど、僕らそのものが儚いから

せつなに咲いた奇跡を見落としてしまう

選択し続ければ、いつかは気づけるかも

そんな少しの期待だけで、今日を行く

悩めば悩むほどに足を取られる

言葉を吐くたびに何かを背負った

自分を守るたびに他人を傷つけていった

気にするべきは評価じゃない

ちゃんと伝わっているかどうかだ

“でも、でも、でも、でも”

そんな疑いはもう、僕には必要ないんだ


エリカ エリカ 君こそが希望だ

いつだってそう、世界は待ってくれない

望んで寂しくなったわけじゃない

願って意味をもらったわけじゃない

それなのに、いつだって今を生きている

どうか見届けてくれないか エリカ

 

f:id:ewooitekuno:20211127140753j:image