絵を置いてくの

「描いたはいいけれど、誰にみられるでもなく朽ちていく」そんな絵たちをここに置いていきます。

塵芥となるのはいつも

f:id:ewooitekuno:20211106130442j:image

 

大切なもの、大切な人

忘れたくないもの、忘れたくない人の事

伝えたい事、でも伝えられない心

今の今まで大事にしていた宝物たちが

急にどうでもいいゴミになる

そんな瞬間に何度も立ち会ってきた

何かをずっとおもい続ける事

それはとても、とても疲れることだった

重すぎて、多すぎて、優しすぎるから

それが私にとっては辛すぎたから

きっと目を逸らしたのだろう

何度も、何度も何度も

そして今日も、何度目かはもうわからないが

一つの大事なものがゴミになろうとしている

この感覚が本当に、本当に嫌だから

全力をもってして抗ってきたけれど

もう無理そうだ、私はもう疲れたよ

何度も、何度も何度も

何かをずっとおもい続ける事

それはとても苦しくて辛い事なんだ

だから、せめてここに残そうと思う

“私は確かにおもった”という記録だけは

“いつかまた、いつか”という期待と共に